2017年08月23日

[ドイツ発プチプラコスメ💄]大人気らしいessence。

台湾じゃなくて正確に言うとドイツのものなんですが、2017夏現在、日本未上陸のようなので台湾で買える外国発プチプラコスメを紹介します。

はじめて商品を見て、超が付くほどのプチプラ具合に仰け反る。買ったことないんだけど日本で売ってるキャンメイクの値段と良い勝負かもしれない(輸入品にあたるので台湾で売ってるキャンメイクは少しお高めです)。商品開発で動物実験を行わないことも、このブランドに手を出すきっかけになりました。あとはかなりの商品を実際に店頭で試せるのも良い!

そんなわけで以下、はじめて買ったessenceのコスメたちw/ VS(ヴィクトリアズ・シークレット)の香水(セール品でなんとUSドルで買うより安かった)
20170829215737398.jpg

限定品は既に品切れ多し。コスメ好きの友達が最近すっごい流行ってるんよーって言ってたのが「フィクシングパウダー」で、最後に乗せるとお化粧が崩れにくくなる透明のパウダーのことらしい。さらさらした付け心地で、本当に透明みたいです、パウダー付けてもそれまでのお化粧の感じが全く変わらないのがいいですね。

あと、パウダーブラシも「これは絶対"買い"だよ!!!」という友人の非常に強いプッシュに負けて買ってみました、なるほどこれは使いやすい。おススメです。

唯一選んだ赤リップはマットな質感の深紅が欲しいとずっと思っていたので。これで100元しないとか…(日本円で400円しない)驚きですね。発色も付け心地も大満足です。

ちなみにessenceのコスメたちは台湾のドラッグストアならどこでも買えるわけではないことに注意!私は鼎泰豊の本店もある、観光地の定番「東門」にある「POYA」という大型ドラッグストアで買いました。ここが台北で一番コスメが豊富に品揃っている気がします。日本や韓国のドラコスもたくさんありますし、かの有名な(?)台湾のパックも多々色々あるので、もしコスメが好きな方は観光ついでに寄ってみることを是非お勧めします。東門駅5番出口出て、鼎泰豊を通り過ぎてちょっと歩いたところにあります。(B1にあるお店)

ブランド公式サイト
日本語サイトがあるということは、そろそろ日本にも上陸するのかも?
posted by おり at 22:58 | Comment(0) | #10.たいわんのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。